八幡東田ウルトラ25時間駅伝大会(第14回)2018の日程と参加費は?参加者の感想も

 

八幡東田ウルトラ25時間駅伝大会2018が今年も開催されます。

 

まつり起業祭八幡のメインイベントの一つで、

JRスペースワールド駅前の八幡東田大通り公園を

周回するコース(1周約890メートル)を25時間で何周走れるかを競います。

 

世代や性別、運動能力の差を越えて、25時間という長時間を

「タスキ」をつなぐことにより、参加者全員で走る楽しさを

体感しながら相互協力を図ることを目的としたイベントです。

長時間タスキをつなぐことでコミュニケーションが深まり、

参加者全員が走る楽しさを感じること請け合いです!

 

今大会は、YHC(八幡東田コレクション)と題して、

各チームのみなさまに仮装して北九州市制55周年のお祝いをしていただきます!

毎回沢山の仮装ランナーが出場し大会も盛り上げています!

素敵な仮想をしたチームには景品がプレゼントされます‼

 

スポンサードリンク


 

 

実施概要

◎25時間タスキをつなぎ、1周約890mのコースの周回数を競います。
◎途中で中断しても失格とはなりません。競技時間内であれば、
いつでも再開できます。
休憩時間は各チーム、自由に設定してください。
◎計測は、ICチップを使った自動計測です。

開催日時

平成30年11月3日(祝日・土曜日)11時~平成30年11月4日(日曜日)12時

 

開催場所

八幡東区東田大通り公園(JRスペースワールド駅前)

 

参加チーム募集期間

平成30年8月3日(金曜日)~平成30年9月7日(金曜日)

 

定員

先着55(GO!GO!)チーム。

定員に達した時点で申込受付を終了します。申し込みはお早めに!

 

参加資格

成人を含むメンバーで構成された10名以上のチーム

※中学生以下の選手は午後10時~翌朝6時まで走行不可

 

参加料

1チーム25,000円

申し込み方法

下記ホームページURLの『北九州市電子申請サービス』からお申し込みください。

ホームページURLはこちら

※ メ ー ル の 件 名 は「 駅 伝 申 込( チ ー ム 名 )」と し てく だ さ い 。

※登録するアドレスは、データの送受信ができるものをお願いします。
スポンサードリンク


参加者説明会

日時

平成30年10月1日(月曜日) 19時

場所

レインボープラザ(北九州市八幡東区中央2-1-1-)

 

参加上の注意

◎単独で走行が難しい参加者(車椅子の方等)には
 伴走者(事前登録制)を付けることができます。
◎参加者は、事前に健康診断を受けるなど
 体調管理には十分注意してください。
◎大会中に発生した傷害については、応急処置と傷害保険
 (主催者加入)の範囲内で処理し、主催者はそれ以上の責任を負いません。
◎食料、ドリンク類は各チームで用意してください。また、
 飲酒した方の走行は禁止します。
◎テントや寝具、照明等は各チームで用意してください。
◎次回大会の広報(ポスター等)に、今大会で撮影した写真を
 使用する場合があります。ご了承ください。
◎大会競技規定、説明会でお知らせする注意事項を守り、
 運営スタッフの指示には必ず従ってください。
◎悪天候で中止になった場合でも、参加料は返金いたしません。

お問合せ

八幡東田ウルトラ25時間駅伝大会実行委員会事務局
(八幡東区役所総務企画課内)

電話 093-681-0387
FAX 093-681-0314

参加者の感想

 

まつり起業祭といえば地元では多くの人が訪れて、

町が活気に溢れるますよね!

そのメインイベントとして開催されるこのマラソン大会は、

25時間で何週走れるかを競うという、チームワークが大事なマラソン大会です。

今回は55チームと参加チーム募集枠は少なくなっています。

早めの申し込みをお勧めします。

 

毎回参加される方は、学生から会社の仲間で参加したりと様々です。

是非参加して走る楽しさを感じてはいかがですか?

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。