今宿納涼花火大会2018花火の時間と駐車場は?屋台についても

 

暑い夏がまだまだ続く中、暑くてつらいな~と思う毎日ですね。
でも夏のお楽しみといえば夏祭りと花火大会ですね。

今年もまつり今宿のフィナーレを飾る今宿納涼花火大会が今年も開催されます!

2000発と打ち上げ花火としては規模は小さいですが、毎年多くの人が花火を見に多くの人が訪れる人気の花火大会です。

長垂公園の目の前の海上のから打上げられるので至近距離で尺玉を見上げられ、迫力満点の花火の音と光を体で感じることができます。

 

スポンサードリンク


 

 

去年の花火大会の動画です!

 

2018年開催日時

開催日は毎年、8月の第1木曜日ですが、ただ、2018年は、例年と異なり、第2木曜日に開催です

日 時:8月 9日 (木)
:20:00〜20:45
場 所:長垂海浜公園
打上数:約2,000発

 

アクセス

JR筑肥線 今宿駅より 徒歩 5分です。

今宿駅をおりたら長垂海浜公園までは歩いてすぐなのでアクセスは良いですね!

 

駐車場

会場周辺には駐車場がなく周辺は渋滞が予想されます。
車で行かれる場合は、少し離れた駐車場に停めて、公共交通機関を利用されることをおススメします。

お買い物金額にかかわらず、最初の3時間無料のイオンモール福岡伊都の駐車場に車を停め九大学研都市駅からJR筑肥線で今宿駅まで行く方法もあります。ただ、帰りの今宿駅は、沢山の人で非常に混雑します。

イオンモール福岡伊都の駐車場
※3時間を超えた場合、60分/200円、駐車後24時間までは最大500円
※駐車場の営業時間(6:00~24:00)以外は、閉鎖され、入出場できないので注意が必要です。

近隣駐車場

有料駐車場情報はこちらです。

https://www.its-mo.com/detail/DIDX_ZPOI-00000000000000751233/parking/

屋台情報

屋台は長垂海浜公園に出てます

 

今津湾から打ち上げられる花火は、祭り会場の長垂海浜公園以外でもよく見れるところが数多くありそうですね。

小戸公園でも良く見えるそうです。

更に西側の今津方面からも見えそうですね!

是非ご家族連れ、カップルで迫力ある花火大会をお楽しみください。

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。