北九州の門司・小倉・八幡の美味しいお勧めのパン屋は?

北九州にパン屋さんは数多くありますが、自家製酵母を使って焼き上げたパン屋さん、塩バターパンが人気のパン屋さん、ケーキ屋さんが焼いている、こだわりのフランスパン、インテリアや雑貨がオシャレな町のパン屋さんを紹介します。

 

パン工房 KAURI

 

パン工房KAURIは、国産小麦と穀物、果物、野菜をじっくりと発酵させた自家製酵母を使って焼き上げたパンです。
パンはずっしりと重く風味豊かな味わい深いパンです。
パンの生地にバターや牛乳、砂糖を使用していませんので、もっちりとした食感が味わえます。
特にお勧めは大きなパンでは、ロデブ、全粒粉パン、ライ麦パンです。
生ハム、チーズと一緒にワインと合います。
小さなパンではブルーベリーとクリームチーズ、オレンジピール、硬めの生地のあんパンなどが美味しいですよ。小ぶりなパンですが、すべてどっしりとした重みがあります。
イートインコーナーもあるのでパンを購入すると粉だらけの人の良さそうなご主人が焼き戻して提供してくれます。オーガニックコーヒーもお勧めです。

パン工房KAURIの場所

〒805-0047
福岡県北九州市八幡東区景勝町13-3
TEL/FAX 093-883-8501
営業時間 11:00~18:00 or 売り切れまで
定休日 火・水曜日(夏と冬に長期休暇あり)

 

ベーカリー CERES (ケレス)

洋菓子のマヌカンピスが併設しているパン屋さんのケレスです。
低温で長時間醗酵していてレーズン酵母を使用した熟成パン生地が特徴です。
全てのパンの生地がとても美味しいですよ。
特に1個100円の塩バターパンが大人気です。
塩パンはふわっもちっとした食感と、しみ出たバターでカリカリに焼けた底の部分の違いが味わえます。
シンプルですが、ほんのりと塩がきいていて美味しいです。
次に人気なのがカレーパンです。
ここのカレーパンは揚げずにパン粉をまぶしてサクサク感を出して焼いてます。
物足りなさを感じさせない、ずっしりと重く、具がゴロゴロ入ってスパイスがきいて美味しいです。
他にはハード系のパンもしっかりした生地で味があります
デニッシュもサクサクして美味しいですよ。


ケレスの場所

〒802-0971
福岡県北九州市小倉南区守恒本町1丁目2-5
TEL 093-962-1825
営業時間 8:00~20:00
定休日 毎週水曜(併設のマヌカンピスは営業)

 

ドレスデン

ドレスデンはテレビでも紹介されたフルーツケーキで有名なケーキ屋さんですが、最近はパンも焼いています。

種類はデニッシュ系とフランスパンのみですが、特にフランスパンはご主人がフランスから生地を取り寄せて作っている、こだわりのパンです。
生地はとても風味豊かでもっちりとして美味しいです。
クロワッサンとチョコレートデニッシュもサクサクとして、噛むとバターが溶け出して風味が広がります。
ケーキと焼き菓子も豊富に置いてます。

ドレスデンの場所
〒800-0031
福岡県北九州市門司区高田1丁目4-1
TEL 093-372-1771
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

 

ひぐらし軒

民家を改装したオシャレなお店で、インテリアや雑貨などもこだわってます。
お勧めは食パンです。生クリームが入ったほんのりと甘い生地で、トーストするとサクサクとした食感です。
玄米食パンも美味しいです。
クリームパンは、ずっしりとクリームが入って重いです。すぐに売り切れます。
黒豆がたくさん入ったパンは黒豆の多さにはびっくりしますよ。
生地は柔らかいパンが多く、動物パンの販売とかされていて、お子様にも人気です。
5時までには売り切れるので、早めに行くことをお勧めします。
予約表があるので予約して行ってもいいですね。
併設のカフェではワンプレートランチ、ケーキセットなどメニューも充実してます。

ひぐらし軒の場所
〒800-0023
福岡県北九州市門司区中二十町6-10
TEL 093-382-1456
【パン販売】
10:00~19:00
【カフェ】
11:00~17:00
定休日 毎週日曜日 第1・3月曜日

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。