キャナル博多「エヴァンゲリオン」映像ショーの上映時間と期間はいつまで?

福岡市博多区の商業施設「キャナルシティ博多」ではプロジェクションマッピング噴水ショーが上映されます。

 

夜間限定の映像ショーで今回は「新世紀エヴァンゲリオン」のオリジナルストーリー、『エヴァンゲリオン 使徒、博多襲来』が上映されます!

 

福岡の架空都市を舞台にエヴァンゲリオンと使途の戦いや、エヴァンゲリオン4体が集まる姿はキャナルシティ博多でしか見ることが出来ません。

 

そこで話題の「エヴァンゲリオン」夜間映像ショーの上映期間と時間についてまとめてみました。

 

スポンサードリンク


 

キャナル博多に「エヴァンゲリオン」の夜間映像ショーが上映!

キャナルシティ博多では音楽に合わせて踊る「噴水ショー」(ダンシングウォーター)を楽しむことができます。

 

さらに夜は約2,500インチ相当の施設壁面及びガラス面を活かした3Dプロジェクションマッピングと、ウォータースクリーン、コンサートホール並の音響、さらに照明演出が加わったまさに、日本最大級の総合エンターテイメント「キャナルアクアパノラマ」が連日楽しめます。

 

キャナルアクアパノラマ第10作として、世界的に人気のアニメ「エヴァンゲリオン」のオリジナルプロジェクション・アニメによる新たなショーを2019年6月より上演することが決定しました!

 

 

 

 

ショーのタイトルは『エヴァンゲリオン使途、博多襲来』

 

2020年公開予定の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」に先立ち、幅65m×高さ20mの大画面と噴水、照明、劇場レベルの音響効果で迫力のある映像ショーが嬉しいことに無料で鑑賞できます。

 

約10分間のショーですが、エヴァンゲリオンのファンのみならず、エヴァに初遭遇の人も映像の迫力に圧倒されます。

 

エヴァンゲリオンは、巨大人型兵器(汎用ヒト型決戦兵器)に14歳の少年少女が乗りこみ、地球を襲ってくる謎の未確認移動物体「使徒」と戦うストーリー。

 

 

アクアパノラマでは、玄界灘沖に出現した使徒が福岡市を模した仮想都市「シン福岡市」を襲うという設定。

主人公の碇シンジや綾波レイらが出撃して敵と戦う姿を噴水や光の演出で迫力たっぷりに鑑賞できます。

 

エヴァンゲリオンは、巨大人型兵器(汎用ヒト型決戦兵器)に14歳の少年少女が乗りこみ、地球を襲ってくる謎の未確認移動物体「使徒」と戦うストーリー。

 

キャナルシティ博多で上映される『エヴァンゲリオン使途、博多襲来』のあらすじは、

玄界灘沖に確認された謎の未確認移動物体(使徒)が「シン福岡市」のネルフ福岡支部を襲う。

非常事態宣言のもと使徒迎撃へと出撃する4体の汎用ヒト型決戦兵器「エヴァンゲリオン」。

しかしながら、想定以上に強力な使徒の力の前に容易には倒すことができない。

そこで、葛城ミサトがとった作戦は3体のエヴァによる連係攻撃。

はたして碇シンジをはじめとするエヴァンゲリオンのパイロットたちは使徒を倒せるのか?

というストーリーに。

 

主人公の碇シンジや綾波レイらが出撃する姿を噴水や光の演出で迫力たっぷりに鑑賞できます!

 

投影した映像に合わせて噴水の演出は迫力満点!

 

 

圧巻は4体並んだエヴァンゲリオン!

 

 

使途を倒した後、主題歌「残酷な天使のテーゼ」が響き渡りフィナーレへ!

 

主題歌「残酷な天使のテーゼ」

 

 

スポンサードリンク


「エヴァンゲリオン」の上映期間は

上映期間がいつまでか調べてみると、6月1日から約1年間上映されることが決定しました!

結構長く上映されるんですね。

 

毎日夜間に上映され、嬉しいことに無料で鑑賞できます。

 

キャナルシティ博多は国内外問わず多くの観光客で賑わっています。

エヴァショーの上映時間は多くの人出が予想されますね。

 

「エヴァンゲリオン」映像ショーの上映時間は

映像ショーの上映時間は6月2日から2回上映されrます。

 

6月1日(土)  20:00/20:30/21:00
6月2日(日)~ 20:00/21:00

 

時期により上演時間と回数を変更する場合があるようです。

 

キャナルシティ博多にお問い合わせされて行かれた方がいいですね。

電話番号:

092‐282‐2525

 

ホームページ:

⇒キャナルシティ博多

 

キャナルシティ博多

住所:

〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2

電話番号:

092‐282‐2525

 

 

博多限定グッズも発売

「エヴァンゲリオン 使徒、博多襲来」の公開を記念して、池袋、箱根につづく3店目の常設オフィシャルストア、「EVANGELION STORE HAKATA(エヴァンゲリオンストア博多)」がオープン!

「EVANGELION STORE」はオリジナル商品だけでなく、「博多限定商品」も販売されます。

 

 

まとめ

今回、「エヴァンゲリオン」夜間映像ショーの上映期間と時間についてまとめてみました。

キャナルシティ博多がエヴァンゲリオン一色に染まりそうですね!
作品の世界に飛び込んだような臨場感を味わえる、「エヴァンゲリオン」上映ショーをこの機会に鑑賞してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。