ファン・ビンビン現在の仕事は?今後の活動や映画出演はあるの?

中国の人気女優ファン・ビンビンさん。

 

去年、巨額の脱税が発覚して芸能活動を休止して1年が経ちました。

 

そろそろ仕事復帰するのではないかという噂がチラホラと聞こえてきます。

 

そこでファン・ビンビンさんの現在の仕事と今後の活動や出演作品があるのかを調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

ファン・ビンビンさんの現在は?

ファン・ビンビンさんは昨年、巨額の脱税が発覚して芸能活動を休止していました。

いきなり姿を消して「謎めいた失踪」と世界中から注目されましたね。

 

2018年10月には中国の税務当局が調査結果を公表し、8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴課税金の納付を命じたことも話題に。

 

その後、復帰の目途がたっていませんでした。

 

最近ファン・ビンビンさんは少しずつですが、活動の様子が見られるようになりました。

 

2019年2月、薄化粧の写真を公表したファン・ビンビンさん。

国際派女優として活動していた当時と比べるとかなり控えめな印象ですね。

オーラを封印してますが、相変わらずお美しい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

祝大家新春快乐、平安健康!爱你们。

Fan Bingbing 范冰冰さん(@bingbing_fan)がシェアした投稿 –

 

芸能活動を休止していたファン・ビンビンさんですが、2019年の春以降、再び公の場に姿を現すようになりました。

 

活動の場を慈善活動に置いている様子が、インスタで更新されています。

 

 

5月8日にインスタグラムが更新されました。

 

2010年に自身が発起人となって設立したチャリティープロジェクト「愛里的心(HEART ALI)」のため、

貧困世帯が多いチベット自治区を訪問して、先天性の心臓病を患っている子供たちを慰問しています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

你们都是小孩!#爱里的心十周年

Fan Bingbing 范冰冰さん(@bingbing_fan)がシェアした投稿 –

 

チベットでの慈善活動の際、高山病にかかりダウン。

 

親しい芸能関係者の男性が中国版ツイッターで明らかにしたもので、病院で横たわっている姿などを撮った写真をが公開されました。

 

男性は写真の他、ファン・ビンビンさんが「顔が腫れ、何も食べられず、昨夜も大量の鼻血を出した」にもかかわらず、「予定を繰り上げて帰ろうと言っても聞かない」「愛のため、真心のため、本当に大変な思いをしている」と、何としても予定を全うしようとする姿を伝えています。

 

アピール?脱税のファン・ビンビン、「高山病」報告にも厳しいコメント

引用元:https://www.recordchina.co.jp/b708247-s0-c70-d0044.html

 

この慈善活動にたいして批判の声もあがっています。

 

「復帰のためのチャリティー利用」と批判の的に。

 

さらにはフ違法薬物使用が発覚した台湾の俳優や中国の歌手がイメージ回復のため、まずチャリティーに取り掛かったことを例に挙げて、「慈善活動は支持するが、地震の活動を再開させるための”漂白行為”であってはならない」と中国国務院傘下のニュースメディア「中国網」で苦言を呈しています。

 

他にもこのファン・ビンビンさんのニュースを伝えた新浪(SINA)の記事には、20万人近いネットユーザーがコメントを投稿。

その多くがファン・ビンビンの行動に不快感を示すものででした。

 

「チャリティーは復帰に向けて、世間の反応を見るためのお試し」

「お金はたっぷり持ってるはず。だったら静かに余生を送ればいい」

「そんなに愛のある人なら、なんで脱税するの?笑える」

といった厳しい声が。

 

ファン・ビンビンさんの友人はこの苦言に対して、ファンさんは10年前から慈善活動を行っているので復帰のために利用はしてない養護しています。

スポンサードリンク


 

ファン・ビンビンさん現在の仕事は?

ファン・ビンビンさんは2018年に自身のコスメブランド「FAN BEAUTY」を立ち上げています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Attended the beautiful @laperlalingerie SS18 fashion show in Macao. Congratulations @juliahaart on a beautiful collection.

Fan Bingbing 范冰冰さん(@bingbing_fan)がシェアした投稿 –

 

2019年26日に香港の人気コスメショップ「莎莎SaSa」限定で、自らも加わり1年かけて試行錯誤の末に生み出したというシートパックを発売。

 

「世界初」「先行発売」というキャッチフレーズにファン・ビンビンさんの知名度も手伝って、ショップの前には長蛇の列ができ、香港での“復帰”第一歩に成功。

 

ファン・ビンビンさんは2018年、ECアプリ「小紅書(RED)」にアカウントを開設。

お気に入りのコスメやスキンケア用品を紹介すると、どれも爆発的に売れるという現象を起こしています。

「FAN BEAUTY」のシートパックも「小紅書」を通じて効果などを紹介しており、注目度の高い商品となっています。

 

さらにファン・ビンビンさんは北京市内でエステサロンをオープン。

 

開店を祝うセレモニーには、婚約者の俳優リー・チェンさんをはじめ、弟で人気アイドルのファン・チョンチョンさんらの姿があり、豪華かつ華やかに執り行われています。

 

失意のファン・ビンビンさんをリー・チェンさは常に支えてたようですね。

 

弟のファン・チョンチョンさん。

お姉さんと同じくかなり美形ですね。

 

ファン・ビンビンさんは今後しばらくはビジネスに注力するのではないかと見られています。

 

今後の活動や映画の出演作品はあるの?

騒動前、ハリウッド映画「355」への出演が決まっていたファン・ビンビンさん。

一時うわさされていた降板は出演することが分かりました!

 

 

 

「355」は、女性ばかりのアクションスリラー映画で、ジェシカ・チャステインをはじめマリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、そして中国からファン・ビンビンのキャスティングが決定。

5人揃っての製作発表も行われました。

しかしその後、ファン・ビンビンさんに巨額脱税騒ぎが勃発。

この影響により降板は確実と報じられ、代役としてチャン・ツィイーといった、海外でも活躍する中国人女優の名前が挙がっていました。

 

しかし最近になって、5人の女優が全員出演することが明らかになりました。

 

 

 

映画の今夏のクランクインに合わせて、中国での活動が解禁されるのではないかとも見られています。

 

ファン・ビンビンさんが事件前から決まっていた米映画「355」に降板することなく出演することで、本格的に女優復帰かと思われていますが、中国国内では批判の声がまだ収まっていないようで、当面は難しい様子ともいわれています。

 

まとめ

最近少しずつメディアの前に姿を現した、ファン・ビンビンさん。
騒動前と違って、随分とメイクもファッションも抑え気味な感じですね。
それでもやっぱり美しいファン・ビンビンさん。
これからの活動がきになります。
中国国内での女優活動は難しそうですが、海外からオファーがあれば、ひょっとしたら映画出演するかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。