ジャガー横田の息子たいし君の中学校はどこ?合格した私立中学に進学しない理由は?

ジャガー横田の息子大維志(たいし)くんといえば、朝の情報番組「スッキリ」(日本TV系)が150日間にわたって中学受験に密着して話題になりましたね。

 

放送を重ねるごとに注目を集め、大人気企画となりました。

 

番組では2校の私立中学に見事合格して終了しました。

ところが合格した私立中学には進学していない様子です。

そこで大維志くんの中学校はどこなのか、私立中学に進学しなかった理由を調査してみました。

 

合格した有名私立校に進学しなかった理由は?

木下大維志くんは父親の木下博勝さんのような医者になりたいと思い、中学受験に挑戦。

偏差値41から偏差値71の私立中学を目指すという目標を挙げて受験に挑みました。

頑張って「2勝7敗」という結果に。

 

 


木下大維志くんは医学部のある付属中学2校に合格しています。

 

木下大維志くんの合格した私立中学校の名前は公表されていません。

 

東海大学付属浦安中等部

獨協埼玉中学校

千葉日本大学第一中学校

帝京中学校

 

おそらくこの中の2校ではないかと噂されています。

 

中学受験という荒波を見事乗り越え合格を勝ち取った大維志くん。

せっかく合格したのになぜ進学しなかったのでしょう。

 

理由として3つの理由が噂されています。

 

理由その1

合格した私立中学校の保護者から

テレビで散々滑り止めと言われ、他の生徒がやる気をなくしてしまう

とクレームがあった。

 

理由その2

私立中学でエスカレーター式に高校進学するよりは、誰もが高校受験をする環境下で高校受験の準備をする方がいいのではないかという判断をした。

 

理由その3

多くの私立校ではタレント活動が禁止されています。

大維志くんがタレント活動をして、受験を頑張る人たちの「アイコン的な存在」つまり憧れの的になりたいという想いを強く抱いていた

 

せっかく合格したのになぜ進学しなかったのか?

両親のコメントは発表されていません。

 

 

 

母親のジャガー横田さんも「大維志も四月から元気に中学校に通って居ります」と近況について報告。

 

木下博勝さんと大維志くんとの3ショットを公開。

 

「学校にも慣れて来てお友達も出来たようです」
「今しかない中学校生活を楽しんで欲しいと切に願います」と親心をツイートしています。

有名私立校に合格したのに進学しなかったことに、ジャガー横田さんは「この件についてはお話しできないんです」と。

 

はっきりとした理由は語られていません。

あれだけメディアで話題になったのに、なぜ合格校に進学しなかったことを話さないのでしょうか。

 

受験の時に騒ぎすぎて合格校のPTAとなにかあったのではないかと考えてしまいますよね。

 

スポンサードリンク


ジャガー横田の息子・大維志(たいし)君が進学した学校はどこ?

父親の木下博勝さんのブログで2019年4月2日の投稿に大維志君の制服姿が投稿されました。

 

 

引用元:https://ameblo.jp/0120kinoshita/entry-12453754268.html

 

たいしは、中学生活が始まって、楽しみながらドタバタしております。

今朝は、検尿を持参しなければならないのに、おしっこがでない?

え、そんなはずないと思いましたが、遅刻する急げ!なんて感じで、手伝ってやれないよ!(笑)
朝か夜に、必ずたいしと話し合っています。
悩みはないようですが、どうやって中学校生活を過ごしていくか、学校での事例を親子で考えたり、ジャガーも怒りながら?参加しております。(笑)

 

制服のボタンから進学先が判明しました。

制服のボタンに校章がのっています。

 

校章は千代田区立『麹町中学校』です!

 

大維志くんは受験で合格した中学には進学していません。

公立の中学に進学しています。

 

大維志くんが進学した麹町中学校とは?

大維志くんが進学した麹町中学校は実はどうやら普通の中学校ではないようです。

 

宿題なし

テストなし

クラス担任廃止

 

独特の教育理念を打ち出しています。

しかも進学率が非常に高い中学校で有名です。

わざわざ学区を越え麹町中学校に越境入学する生徒がいるほど高い人気を誇っています。

 

大維志くんも学区を越えての越境入学です。

意識の高い子が集まっているので、高校受験を目指すにはうってつけの環境と評判です。

全国の教育関係者からも注目を浴びる評判の中学校のようです。

 

まとめ

私立中学校の受験の時は日本テレビの「スッキリ」で合格まで密着されて注目されました。

芸人顔負けのキャラクターを持つ大維志くん、母親譲りのガッツのある一面も見せてくれました。

日本テレビの関係者によると、すでに大維志くんの高校受験に密着する企画も進んでいるとか。

大維志くんが高校受験で頑張る姿を見れる日がまた来るのではないでしょうか。
今後の大維志くん、気になりますね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。