伊東ゆかりの現在が気になる!歌手活動はしているの?

「恋のしずく」や「小指の思い出」といったヒット曲で知られている、歌手の伊東ゆかりさん。

 

情感豊かに歌って聞く人を虜にしていましたね。

 

以前はドラマや映画に出演もして、女優としても活躍していました。

最近はテレビではあまりお見掛けしません。

 

伊東ゆかりさんの現在が気になったので、調べてみました。

本業の歌手活動はされているのか、最近の仕事の状況も調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

伊東ゆかりさんのWiki的プロフィール

 

伊東ゆかり

引用元:http://www.hb-net.co.jp/artist/ito/index.html

 

プロフィールを簡単に紹介します!

本名: 伊東信子

生年月日:1947年4月6日

2019年4月で72歳になります。

職業:歌手・女優

ジャンル:和製ポップス、シャンソン

所属事務所:夢みぃな

 

伊東ゆかりさんは6歳の時、芸能界に入りました。

歌手として本格的に活動を始めたのは、11歳の時です。

60年代に「小指の思い出」が大ヒット。

その後「恋のしずく」、「朝のくちずけ」等、次々とヒット曲をだしています。

伊東ゆかりさんの旦那と子供はいるの?

伊東ゆかりさんは1971年に歌手の佐川満男さんと結婚されています。

2人の間には、娘の宙美さんが誕生しています。

もう一人お子さんがいらっしゃるようですが、詳細は不明です。

 

5年後の1976年に伊東さんと佐川さんは離婚しました。

2人の性格の不一致が離婚理由のようです。

 

佐川満男さんは「交際期間が2週間くらいで、お互いに見つめ合う時間なんて全くなかった」と語っていたので、十分にお互いを知る前に結婚したことも離婚の原因なのかもしれません。

 

別の離婚理由として言われているのが、当時、低迷期だった佐川満男さんとヒット曲を生み出し続けていた妻の伊東ゆかりさんとの間で格差があったことが原因と言われています。

 

実際に佐川満男さん本人も伊東ゆかりさんとの収入の差に大変悩んでいたのだそうです。

 

離婚後、伊藤さんと佐川さんは娘の宙美さんと3人で、2018年に「徹子の部屋」に出演されています!

 

番組では大阪で開いた鉄板焼き屋が成功した佐川満男さんが、伊東ゆかりさんに復縁を迫った話を披露しています。

その時、伊藤さんはピシャリと断ったとか。

 

現在、佐川満男さんは別の方と再婚されています。

一人娘の宙美さんは佐川さんとは、再婚相手の女性とも仲がいいとか。

 

3人で番組に出演されて、離婚しても中の良さがうかがえますね。

 

一人娘の宙美さんは現在歌手として活動されています。

 

スポンサードリンク


伊東ゆかりさんの現在は?

一時期は本当にテレビでもよく見かけた伊藤ゆかりさん。

最近はテレビで拝見することも少なくなりました。

若手も多く出てくるなか、ずっとテレビに出演していくというのも難しいですね。

 

そうはいってもヒット曲を飛ばした往年の大スター、伊藤ゆかりさんは現役の歌手としてバリバリに活躍されています。

 

2013年は歌手生活60周年記念コンサートを全国で開催しています。

 

ソロの伊藤ゆかりとしてコンサートを開かれているのはもちろんの事なのですが、実はスパーク3人娘として伊東ゆかりさん、中尾ミエさん、園まりさんの3人でコンサートも開かれているんですよ!

 

園まり 中尾ミエ 伊東ゆかり
引用元:tv-asahi.co.jp

 

2017年でいうと、3月から4月にかけて東京、神奈川、大阪で「ファイナルスパーク2017」というのが開催されました。

 

この3人をいっぺんに同じ舞台で見かけられるのは貴重な体験です。

ファンの人にはかなりおススメのコンサートになっています。

 

女優としても活躍しています。

 

 

 

引用元:伊東ゆかりさんブログより

 

舞台女優としても活躍されています。

2019年博多座で武田鉄矢さんコロッケさんと共演しています。

舞台では伊東ゆかりさんが歌を披露されていました。

相変わらず情感たっぷりに歌って聞く人をうっとりとさせていますね。

 

まとめ

2019年現在、伊東ゆかりさんの現在と歌手活動を調べてみました。

72歳という年齢にもかかわらず相変わらず落ち着いた佇まいと美しい容姿をキープされていますね。

歌手活動も今なお精力的に活動されているようですね。

これからも現役歌手として音楽番組への出演やコンサート活動のほか、女優としての活躍も楽しみですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。