ヒルナンデス!(1/14)でメンディー紹介のフェイスクレイドルライトとは?

「ヒルナンデス!」(1月14日放送)は新年開運バスツアーです。

 

関口メンディーさんが長距離移動で愛用しているネックピローの「フェイスクレイドルライト」を紹介しています。

 

そこでメンディーさんおススメのネックピロー「フェイスクレイドルライト」について調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

関口メンディーさん紹介のフェイスクレイドルライトとは?

関口メンディーさんはツアーやロケで移動時間が長いこともあって、ネックピローは色々と試されたり、口コミで心地よい最適なネックピローを探していたと思います。

 

ここで一番使い心地が良かったネックピローが「フェイスクレイドルライト」です。

 

「ヒルナンデス」では詳しく説明されていませんでしたが、共演者は口々に「これいい!」「気持ちいい!」と絶賛してましたね。

 

さらに関口メンディーさんおススメの理由を探ってみます。

 

フェイスクレイドルライトおすすめの理由

フェイスクレイドルライトは今までになかったネックピローです。

 

ネックピローと言えばU字型のネックピローを使っている方が多いですね。

 

フェイスクレイドルライトは品質の高いメモリーフォーム仕様なので、呼吸もしやすく滑らかな肌触りでマッサージを受けているときのような感覚を得られます。


内部には低反発素材を使用しており、程よい硬さが首への負担を和らげます。


低反発素材の良い所は柔軟性に優れており、利用する方の体型や寝姿勢に合わせて形状を変えるので、フィット感があります。

 

また体圧分散効果もあり、負担を軽減させます。そして移動途中、隣の人が離席する際に枕を外したとしても形を覚えているので、すぐにまた眠りにつくことができます。

 

 

カラーバリエーションを4つあります。

ブラック 、グレー、 ローズピンク、 スカイブルーと好きな色が選べます。

 

 

 

フェイスクレイドルライトはコンパクトで持ち運びやすい

ネックピローやアイマスク、スリッパなど快適グッズを持ち運ぶとなると意外と荷物になりますよね。

機内荷物や手荷物はできるだけ少なくしておきたいものです。


肩にかけて持ち運べるので両手も塞がらないので邪魔になりません。お子様や女性でも軽々と持ち運べ、長時間の海外旅行にも便利です。

 

カバーは取り外し可能なので洗うことができ、衛生的にも清潔に保つことが出来ます。

 

旅行中、女性の方はメイクをしている人がほとんどではないでしょうか。

中心にくぼみがある作りなので、メイクが崩れにくく、仮にメイクなどがついても洗うことができるので、女性の方も安心して使えます。

 

 

フェイスクレイドルライトは姿勢によって使いかたが変えられる

ドージングモードで少しの移動時間や映画鑑賞・読書のリラックスタイムに!

 

 

飛行機や長距離バス以外にも部屋で長時間座っている時にも使えます。

U字型ネックピローと同様、読書や映画鑑賞、リラックスしたい時に最適です。

 

ベロア素材のピローなので首周りの肌触りも気持ち良く、心地よい体勢をサポートします。

 

例えばTVドラマや映画を観る時など・・。「同じ姿勢で観るのには疲れてしまう」そんなときに首をサポートしてくれて、さらに映画鑑賞など楽しめることでしょう。

 

首を安定して支えるので負担が軽減されますが、垂直に座って熟睡するポジションを見つけるのには不向きなスタイルです。

 

スヌージングモードで首の角度を調整して、よりリラックスした体勢に!

 

 

まるで隣の人に寄りかかって寝ているかのような感覚になります。

 

上部ピローをお好みの角度でロック、首の回りを回転(360°)させて、自分の好きなポジションで首をサポートします。

窓際に座ってる場合は窓によりかかりたいとき、窓際でなくても窓に寄りかかってるように寝たいときなど快適にサポートしてくれます。

 

お好みの角度に何度も調整できるので、自分仕様にカスタム出来ます。

飛行機内、列車内、バス、車など個人のスペースが限られている場所で使用がオススメです。

 

ディープスリープモード(サイド)ストラップでつるして、体を預けてリラックス!

 

 

ストラップの長さ調整は簡単です。

前かがみの姿勢だけでなく後ろに倒れこんだ姿勢もサポートできます。

ヘッドレストまわりのストラップのアングル調節も可能で、様々な角度で快適なポジションをつくれます。

 

背もたれを倒さないで使うので後ろの人にも迷惑をかけることなく自分のスペースを最大限に活用することができます。

 

寝やすい姿勢にするための多くの選択肢がある点もオススメポイントですね。

 

ディープスリープモード(フロント)長距離移動中に完全熟睡ができます!

 

 

消灯後やアイマスク着用時に使用し、長距離移動中落ち着いて睡眠したい時に最適です。

自分の手に代わって頭部を支え、座席に前傾して眠ることができます。

マッサージベッド上での寝心地と、ハンモックでゆられる感覚が合体したような寝心地です。

 

旅行の移動時にこのモードを使えば気持ちよく快適に眠ることができます。

しっかりと固定されているので一度眠ればすぐに目を覚ますことはないです。

 

フェイスクレイドルライトの通販は?

フェイスクレイドルライトはAmazonとで通信販売されています。

人気商品の為、楽天では現在品切れの状態のようです。

 

まとめ

「ヒルナンデス」で関口メンディーさんおすすめのフェイスクレイドルライトについてまとめてみました。

ネックピローは数多くある中で、自分にフィットせず首が痛い、肌触りや弾力が悪く快眠できない、何度も使用しているけど洗濯できない、空気式は便利だけどすぐに壊れる、旅行・出張以外に使い道がないなどありますね。

そんな悩みを解決したのがフェイスクレイドルライトです。

長距離移動の多い関口メンディーさんおすすめということで間違いはないようです。

ぜひ使われてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。