マツコ会議(12/8)女医の婚活パーティーに潜入!エリート医師と出会える婚活

「マツコ会議」(12/8放送)では、女医の婚活パーティーに迫ります。

 

マツコ・デラックスさんが、婚活に勤しむ女医さんたちにエールを送ります。

 

今回のマツコ会議では、女医限定の婚活パーティーと中継。

 

頭もよく、お金持ちで美しい女医さんたちがなぜ婚活に走るのか、恋愛・結婚事情が気になりますね。

 

12月8日(土)放送の『マツコ会議』は?

「マツコ会議」で中継されたこの婚活パーティーの主催は医師の人材紹介や開業支援を行っている企業です。

2年半前から月に1回のペースで開催している女医の為の婚活パーティーです。

これまでに10組も結婚へと成立しているようです。

 

男性の参加条件は年収700万円以上と、かなりハイスペックな男性が集まっています。

 

今回は、男性医師と女性医師限定のパーティーで、男性6人、女性5人が参加しています‼

 

店内へ入ると、さっそくマツコはド派手な柄物のドレスを召した美人女医二人に目をつけます。

 

歯科と眼科医の女医さんです。

 

日本テレビ引用

 

美人ですが、かなりド派手なファッションで登場!

ちょっと男性が引いてしまいそうなファッションで、マツコさんからも、「お召し物の主張が強すぎる!」、「すごく素敵なんだけど、今日みたいな席に着てくる服かな~」と辛口で切り込まれます。

 

女医さんたちも「ちょっと目立ちたかった」と。

 

マツコさんは、「少なくとも洋服を単色にしてみるとかね」とアドバイス。

そして、「これからお姉さんたちと出会うかもしれない人たちに向けて言うけど、本当は可愛い人たちなのよ。おっちょこちょいなのよ」と、優しくフォローしています。

 

ここで、同席していた3人の男性医師を別の場所に連れ出し、彼女たちの印象を聞いてみると、「オリジナリティがあっていいと思う」という意見も。

“強めな女性”だと思い込んでいる男性陣に対しては、「彼女たちドSだと思ってるだろうけど、そうでもないのよ~!」と、弁明するマツコさん。

 

さらに、“強めな女性”だと思われていることを知って落ち込む美人医師に対しても、「最初は見た目しか判断材料は無いじゃない。本当の自分の姿をあらわすようなファッションにしないと。派手なファッションが好きでもいいから、ネコ被ってる時期は必要よ。そしたらすぐに見つかるわよ、2人ともキレイなんだから」と、厳しくも温かいエールを送ります。

 

さすがマツコさん辛口批判の後、温かいエールを送ってフォローしていますね。

 

また別のグループの席では、皮膚科医だけど日サロに通い、ボディビル大会で肉体美を披露する女医や、一度も結婚を焦ったことがないと語る40歳の女医など、婚活をエンジョイしている女医たちが登場。

 

彼女たちのリアルな恋愛事情に迫りながら、婚活パーティーの結果を追っていきます。

 

女医さんが婚活をする理由は?

驚くことに、男性医師に比べて、女性医師の生涯未婚率は非常に高いものとなっています。

 

同じ医師という職業なのに、なぜ女医だけがなかなか結婚できない状況にあるのでしょうか。

 

社会的貢献度がとても高い「医師」という職業。

だからこそ女医さんにも幸せな結婚をしてもらいたい。

そんな女医さんの抱える婚活事情に「女医でも」ではなく、「女医だからこそ」幸せな結婚を!するために、その最も確実な方法がまず婚活からです。

 

女性が憧れる上場企業・経営者・医師と出会えるお洒落な異業種交流パーティー&イベント

 

女医さんがなかなか結婚できない理由は?

最近は職種に関係なく結婚すること自体が難しくなりつつあります。

 

しかし、そんな中でも特にこの女医という職業に就いている女性にとっては、他の職業の女性よりも状況は深刻で、そのためなかなか結婚できない人が多いのが現状です。

それには次のような理由が考えられます。

 

●適齢期

医師になるには、大学、大学院へと進んだ後、長いインターン期間を経てようやく医師となります。

医師としての仕事が忙しく、気づいた時にはもう適齢期を迎えている。

 

●出会いがない

仕事上、多くの患者さんとしか接するだけで、結婚相手となる人との出会いが少なく、職場ではほとんどが既婚者だったりします。

 

●プライドが高く高学歴のため

医師は高学歴のため、男性医師であれば結婚相手としては独身女性にとってはあこがれの的ですね。

女医さんとなると、高学歴過ぎて逆に相手に引かれてしまうことも。

また、社会的責任を負い、常に高い能力を求められる医師という職業柄、どうしてもプライドは高くなりがちです。

 

また、実際はそうではなくても、「高学歴で優秀=プライドが高い」と勝手に思われてしまうのかもしれませんね。

 

女性が憧れる上場企業・経営者・医師と出会えるお洒落な異業種交流パーティー&イベント

 

「マツコ会議」の女医が医師と婚活する理由は?

医師となった人の多くは、その親御さんも医師であることが珍しくなく、そういう家庭環境の中で生まれ育ってきたという方は少なくありません。

 

そのため、特に女医の場合、夫になる相手も医師であることを望む傾向にあります。

 

これは自分の希望でもあり、また、両親の希望である場合もあります。

 

たとえそうでない場合でも、多くの女医さんが、自分よりスペックが高い男性との結婚を希望することが多く、そうなると、女医である自分よりも経済的にも、職業的にも、同レベルかあるいはさらに上を望むことになるわけで、非常に高レベルな男性でなければ条件に当てはまらないことになります。

 

今回「マツコ会議」の女医さんたちが医師と婚活する理由もそういった理由が考えられます。

 

相手が医師だけではなく他にもスペックが高い男性との婚活があります。

【PREMIUM STATUS】とは、大手企業・外資企業・医師・経営者の方などビジネスクラスの方々を対象に、一流ホテル・デザイナーズレストラン・ゲストハウス・人気クラブにて、シーンに合わせた質の高いスタイリッシュな
パーティーをプロデュースするブランドです。

 

上場企業・経営者・医師と出会えるお洒落な異業種交流パーティー&イベント

 

まとめ

今回の「マツコ会議」で女医さんの婚活パーティーに潜入しました!
非常に多忙な日々を送る女医さんたち。
今まで結婚に結びつくような恋愛のチャンスがないまま、ひたすら仕事に打ち込んできた女医さんにとっては、もはやどんな遠回りをすることなく、確実に、最短の方法が婚活ですね。
理想の結婚相手に巡り合えるといいですね。



スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。