マツコの知らない世界(11/20)サーモンのお取り寄せ・通販について調べてみた

「マツコの知らない世界」(11/20)は『マツコの知らないサーモンの世界』です!

 

今回のゲストは1日2食、週5でサーモンを食べているという中尾晋さんです。

「ご当地サーモン戦国時代」という新たなムーブメントが起きていると語る中尾さん。

 

日本全国100種類以上もあるご当地サーモンから、中尾さんが選りすぐったサーモンを紹介しています!

 

ここでは「マツコの知らない世界」で紹介されたサーモンのお取り寄せと通販について紹介します!

 

スポンサードリンク


 

マツコの知らない世界で紹介されたサーモンです!

愛媛県 宇和島みかんサーモン

みかんサーモンとは、愛媛県宇和島で養殖された「銀鮭」です。

銀鮭を愛媛県産のミカン(伊予柑)の皮から排出される”伊予柑オイル”を混ぜたエサで飼育することによって

魚肉に、みかんの爽やかな風味とほのかなみかん色(βカロチンなどによる)をつけることに成功した愛媛県の特産品の1つです。

「みかんサーモン」を生産している企業はこちらです。

「宇和島プロジェクト」という会社です。

 

「宇和島プロジェクト」

本社所在地

〒798-0087 愛媛県宇和島市坂下津甲94番地13
TEL0895-28-0180 FAX0895-28-0188

残念ながら通販はしてないです。

 

 

宮城県 銀王(塩焼きに最高!)

銀王について詳しい詳細はこちらです。

宮技研養殖銀鮭 銀王

 

静岡県 紅富士(しゃぶしゃぶで♪)

こちらは通販がありました!

 

マツコの知らない世界で紹介されたお取り寄せできるご当地ブランドサーモン

福井サーモンのスモークジャーキー

 

海峡サーモン特選切り身セット

 

マツコの知らない世界の番組で紹介されたサーモンも美味しそうでしたが、番組で紹介された以外にも美味しそうなサーモンがあります。

 

他にもおすすめのサーモンはこちら

友人・家族を招いて大勢でサーモンを食べたい時

トロサーモン 半身 お刺身用 メガ盛り トラウトサーモン約10人前。

築地市場 豊洲市場 炙りトロ 。ギフトに最適です!

 

北海道から「ふるさと納税」でお取り寄せも!

【ふるさと納税】北海道サーモン1Kgも!ルイベ、カルパッチョ、お刺身等、用途は色々!

 

サーモンの訳あり商品もあります!かなりお買い得!

訳あり鮭 サーモン解凍するだけです 大トロハラス部位 切り落としです

 

まとめ

今回「マツコの知らない世界」では中尾さん推薦のサーモンでした。

マツコさんも大絶賛でしたね♪

もうすぐクリスマスとお正月が来ます!

家族や友人が集まる季節です。

サーモンを使って美味しい料理を振舞い、喜ばれると嬉しいですね!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。