林修のニッポンドリル(11/14)林修おすすめ!鍵善良房のくずきりのお店を紹介

11月14日放送「林修ニッポンドリル」の今回のテーマは『林修先生推薦!手土産として持っていけば絶対喜ばれる「和菓子」』第3弾です。

 

今回の林修のニッポンドリルでは、林修が愛する

「鍵善良房のくずきり」を推薦!

 

唯一無二の絶品和菓子が続々と登場!

 

今回林先生推薦の「鍵善義房のくずきり」について紹介します。

 

スポンサードリンク


 

林修推薦「鍵善良房くずきり」の口コミは?

くずきりNo.1を誇る「鍵善良房のくずきり」です

1日600杯売れるているそうです!

 

 

 

 

 

 

「鍵善良房のくずきり」の通販はある?

一方、鍵善良房にはオンラインショップがあり、その和菓子をお取り寄せできますが…

くずきりは発送も持ち帰りもできないため、通販では販売していませんでした。

京都に旅行の際は、是非お店によって味わってみてはいかがですか?

 

「鍵善良房のくずきり」の店舗情報

住所 : 京都府京都市東山区祇園町北側264

電話番号 : 075-561-1818

営業時間 :
[菓子販売]
9:00~18:00
[喫茶]
9:30~18:00 (L.O.17:45)

日曜営業

定休日 : 月曜日 (祝日の場合は翌日)

 

 

まとめ

今回は林修推薦の鍵善良房のくずきりについてまとめてみました。

 

鍵善良房は江戸時代の創業で、約300年の歴史がある老舗和菓子店!

くずきりは注文してから作るこだわりの吉野葛のくずきり!

つるんとしたのど越し&葛粉らしい弾力ある歯ごたえが自慢です。

一度は食べてみたい和菓子の一つになりました!

 

番組で紹介された「あんず大福・鹿の子餅・わらび餅」の情報はこちらです。

 

菓匠正庵のあんず大福

不破福寿堂の鹿の子餅

芳光のわらび餅

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。