福岡市長の高島宗一郎の再婚の予定は?離婚の原因と子供について調べてみた

福岡県福岡市の高島宗一郎市長が、任期満了に伴う市長選に3選を目指し、無所属で立候補しました。

 

いずれは国政に転身するのではないかと憶測も出ている高島市長。

 

今回は元アナウンサーの福岡市長の高島宗一郎さんの離婚の原因と再婚の予定について調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

高島宗一郎さんのプロフィール

高島宗一郎さんは、1974年生まれで、2018年現在43歳です。

 

大学卒業後、プロレスファンだったことから新日本の実況がしたくて、アナウンサーに就職しました。

 

1997年に、KBC九州朝日放送に入社して、情報番組で福岡の朝の顔としてキャスターをつとめていました。

 

★高島宗一郎さんのプロフィール★

生年月日:1974年11月1日

出身地:大分県大分市

出身大学:獨協大学法学部

職歴:九州朝日放送アナウンサー

2010年12月に福岡市長就任

 

世界中の市長から最も優れた市長を選出するWorld Mayor 2014の候補にも選出。

 

全国放送の世界一受けたい授業にも出演しています。

 

天皇皇后両陛下主催の園遊会にも出席されています!

 

 

高島宗一郎市長の離婚の原因は?

高島市長は約6年前に離婚されています。

お嬢さんが2人おられました。

 

kazoku

 

写真から仲の良さがうかがえます。

 

何故離婚にまで至ったのでしょうか?

調べてみると、どうやら価値観の違いから離婚したようです。

 

奥様は局アナとして働いている高島さんと結婚して、安定した生活に不安はなかったはず。

サラリーマンの嫁になったのに、まさか政治家に立候補するとは!

 

選挙に立候補するまでは応援しましたが、当選したらもう一緒には暮らせない、そう考えて離婚したのではないかという噂です。

当選したら離婚を決意していたのかもしれませんね。

 

政治家の妻は望んでいなかった。

それが離婚の理由ではないでしょうか。

 

高島宗一郎市長の再婚の予定はある?

高島市長のことを検索エンジンに入れてみると、『再婚』というワードが出てきます。

調べてみましたが、高島市長の再婚の情報は一切見つかりませんでした。

 

高島市長は元アナウンサーという肩書で、知名度も抜群です。

知名度があるので「離婚した=再婚は」?という方程式が自然と出来上がり再婚のキーワードが検索されているよ

 

そこで高島市長の再婚の予定があるのか、調べてみました。

 

3選を目指す高島市長の再婚相手となると、やはり政治を目指す人の妻として、いろんなことに気をつけないといけないですし、気疲れするでしょうから並大抵のことではないと思います。

 

そういったプレッシャーに強い女性でないと、政治家の妻は務まらないですね。

 

高島宗一郎市長はまだ43歳という若さ。

まだまだ働き盛りの方ですね。

 

今は福岡市長に3選して、もっと福岡市の為に頑張ろうと考えていると思います。

 

政治家の妻としてふさわしい女性を探している暇はないようです。

今は再婚の予定はないようです。

 

でもいつかは心身ともに支えてくれる女性と再婚を希望しているのではないでしょうか。

 

まとめ

福岡市長選で3選を狙う、高島宗一郎市長。

いずれは国政への転身を狙っているのではないかと憶測も出ています。

今後の動向に注目です!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。