小倉智昭膀胱がんでとくダネを休養!代役は誰?復帰はいつ?

朝の情報番組『とくダネ』のメインMCの小倉智昭さんが、番組を休養することが発表されました。

 

小倉さんは2018年11月6日から『とくダネ』をお休みしています。

 

休養の理由は膀胱がんによる検査入院のためです。

 

2018年11月5日(月曜)の放送では、「私事で申し訳ないのですが、お時間をいただきます」と発表していました。

 

そこで今回は小倉智昭さんが休養中は誰が『とくダネ』の代役を務めるのか、復帰はいつか調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

小倉智昭さんは、膀胱がんのステージなどについては触れていません。

 

2016年5月にも初期の膀胱がんで手術をしています。

 

その時は「浸潤がんといって筋肉層まで入っているタチの悪いがんがあったので、その辺はとれなかった」と。

 

「温存したかった」ため、全摘はせず、治療を続けていたようです。

 

数か月前から出血が続き、夏休みの際は大量出血のため入院をしていました。

 

小倉さんの主治医からは、全摘手術を勧められていたようです。

 

他の部位への転移はないということです。

 

『とくダネ!』休養中の代役は誰?

休養中は、伊藤利尋アナが代役を務めます。

 

小倉さんは、「今週は伊藤君にお任せします」と、サブMCの伊藤利尋アナウンサーに今後の司会を託されました。

 

フジテレビ側も長期休暇を見通して、伊藤利尋アナをサブにしていたのではないかという噂もあります。

 

小倉智昭さん『とくダネ!』復帰はいつ?

気になる小倉さんの番組復帰ですが、2018年11月5日の放送では、「明日から今週いっぱいお休みをいただきます」と発表されました。

 

11月6日(火曜日)から11月9日(金曜日)まで、『とくダネ!』を休むのではないでしょうか。

 

小倉さんは膀胱全摘手術を受けるとなると、11月末になると話されています。

 

小倉智昭さんも71歳。

休暇は長期になる可能性も。

フジテレビと小倉さんの事務所の間で、長期療養休暇の話が進んでいるのかもしれません。

 

ネットの声

 

 

 

まとめ

小倉智昭さん、今まで『とくダネ!』MCを長年務められています。

71歳という年齢ということもあり、今後の事を考えると、しっかりと治療してまた元気な姿を見せてほしいですね。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。