北海道地震の災害支援募金・義援金についてまとめ支援物資は?

9月6日午前3時8分頃、北海道の胆振地方中道部を震源とする、最大深度6強の北海道地震が発生しました。

そして次第に情報が入り厚真町ではなんと震度7だったことが発覚しています。
大規模な停電、土砂崩れ、液状化現象など、被害は相当なものになりました。

今回の地震で支援や義援金を送りたい!と大勢の方が思っています。
支援や義援金などについても書かせていただきました。

 

災害支援募金・義援金について

 

楽天クラッチ募金
北海道地震被害支援募金

2018年9月6日未明に発生した北海道胆振地方を震源とする地震により、各地で大きな被害が報告されています。 楽天グループでは今回の災害で被害を受けられた方の支援のための募金を受け付けます。 皆様からお寄せ頂きました募金は、義援金または救援活動・復興支援活動への支援金として寄付いたします。 なお、寄付先が決まり次第、こちらのページでお知らせいたします。 皆様のご協力よろしくお願いいたします。

 

 

募金サイトに関する情報は2018年9月6日17時時点のものです。
支援募金のページが追加次第、追記しています。

 

支援物資は?

 

今回の地震で支援や義援金を送りたい!と大勢の方が思っています。
また支援物資に関しては自治体に善意からだとしても突然発想させると混乱を招きます。
それにおそらく現状では何も荷物を届けることは出来ないでしょう。
現状では荷物を送らないほうが良いです。

 

もし送るなら各自治体に連絡を取り(不用意な連絡は開戦をパンクさせたり、対応で混乱させるだけなのでご注意してください)どこに・何が必要かを聞き、そのうえでどのような形で送るべきか相談をしてください。

支援物資について分かり次第また追記していきます。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。