ローソンの白玉とさつまいものあんみつのカロリーは?味と値段も調べてみた

 

ローソンに『白玉とさつまいものあんみつ』がやってきました!

 

『白玉とつまいものあんみつ』は寒天の上に、沖縄県産黒糖を使用した黒蜜ソース・大きめの白玉・さつまいもペースト・カットしたさつまいも・かのこ・黒ゴマをトッピングしました。

寒天をくずしながら食べるあんみつです。

 

沖縄地域のローソンではお取り扱いしてません。ご注意を!

 

新発売にあわせて『白玉とさつまいものあんみつ』の値段、

そして・・・味と気になるカロリーについても、調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

白玉さつまいものあんみつの味は?

 

6月に白玉フルーツあんみつが発売されました。

寒天の上に、黒蜜・大きめの白玉・こしあん・塩えんどう・フルーツでした。

こしあんは甘すぎなくてちょうどいい感じでした。

 

 

今回はサツマイモがトッピングされています。

サツマイモの甘さを引き立て、全体的に甘さを抑えていると思います。

 

寒天は甘すぎず、黒蜜ソースと絡めてもよし、さつまいもペーストと絡めても美味しいです。

 

黒蜜ソースは沖縄県産黒糖を使用、こだわってますね!

 

白玉は大きめでもちもちして、やわらかく、そのままでもほんのりと甘くて美味しいのですが、黒蜜とかのこを合わせて食べても美味しいですね。

 

さつまいもも、口にれるとさつまいもの自然な甘さが広がります。

一足早い秋のスイーツ感があります。

 

互いの味を殺さず、うまく絡み合い、まさに甘党キラーな逸品です。

日本茶でも良いですが、コーヒーにも合います。

ゆっくりと味わいたいです。

スポンサードリンク



 

白玉さつまいものあんみつの値段は?

 

白玉さつまいものあんみつの値段は295円(税込)です

値段は割高?

いえいぇ!

白玉・寒天・さつまいもペースト・カットしたさつまいも・かのこ・黒胡麻。

美味しいもの盛沢山、これだけ手の込んだ秋のスイーツ!

コスパ抜群ですよ!

 

白玉とさつまいものあんみつの気になるカロリーは?

 

白玉とさつまいものあんみつのカロリーは252kcalです。

 

寒天はそれほどカロリーがないですが、さつま芋、黒蜜、白玉カロリーにややカロリーがありますね。

 

おやつでいうとドーナツのオールドファッションとほぼ同じですね。

ティースプーンに軽く1杯の砂糖が19kcalです。

計算するとちょっと怖いかも。

 

しかし秋のデザート、これを逃してはもったいない!

カロリー気にしないで食べましょう♪

 

2018年6月に白玉フルーツあんみつが発売されていましたね。

今回は秋のスイーツということでサツマイモがトッピングされています。

 

秋といえば、かぼちゃ・くり…これから秋の新商品が次々と発売予定です。

発売が楽しみですね!

 

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。