ローソンの鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福のカロリーは?口コミも調べてみた

 

お待たせしました!ローソンに『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』がまたまたやってきます!

 

『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』は、こだわりのあんこと生クリームを合わせた大福です。

 

鹿児島県産安納芋のペーストを使用し、安納芋の甘さと風味が楽しめます。

純生クリームと一緒にお餅で包みました。

 

安納芋を使用して一足早い秋のスウィーツ感がありますね。

 

新発売に合わせて『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』の値段、

そして…気になるカロリーについても、調べてみました。

 

スポンサードリンク


鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福の味は?

 

人気商品で、秋が近づくと発売されています。

 

味の感想はというと…

中が安納芋&クリームなので、全体的には柔らかく、優しい口当たりです。

安納芋あんは、安納芋のペーストに白餡が混ざった感じでねっとり感も、でもなめらかで、風味的にはサツマイモの甘さの方が優勢です。

 

安納芋のほっこりとした甘さと、もちっとした食感がやみつきになりそう♪

和菓子屋さんで売られている大福もちよりも、厚めのもち生地に仕上げっています。

見た目は可愛くてもずっしりと重く、食べ応えは十分にありますね。

 

白いクリームは結構ミルキー感があります。

生クリームの風味とコクは、さつま芋との相性がとてもいいです。

 

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福の口コミは?

 

前回発売されていた時の口コミです。

 

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福の値段は?

 

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福の値段は150円(税込)です。

 

前回より少し値上がりしていますが、ちょっとした大福のお店で買うと200円以上はするのでお得ですね!

スポンサードリンク



 

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福の気になるカロリーは?

 

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福のカロリーは140kcalです。

おやつでいうとバタークッキー3枚分です。

和菓子ですが、生クリームが入っているのでカロリーはちょっと高めですかね。

 

とても柔らかくてもちっとした大福の食感て最高ですね。

安納芋といえば鹿児島の種子島の安納地区で生産されていた、とっても甘みのあるお芋です。

その甘さは本物です。

スイーツで出来るご当地めぐりって良いなと思える大福ですね。

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。